遠雷

地の果てにて

2018/09/03 1日目(後) 一般通過親切軽トラ爺

網走監獄閉館時間ギリギリまでじっくり堪能し、その時刻17時半。 駐車場車内からは淡い橙に染まる空と山のコントラストが見えて、不覚にもうっとりしちゃった。今思えばこのまま近くの飯屋でも探して早目の夕飯食べて、旅館で休むべきだったのだけど、何を思…

2018/09/03 1日目(中)  修学旅行より真面目に修学した話

突然だが、皆さんは「ゴールデンカムイ」という作品をご存知だろうか。 10月8日からアニメ2期が始まってるので、名前だけは聞いた事ある人多いと思う。 Twitterの煽りリプ画像としてよく使われるこの↓1コマの元ネタはゴールデンカムイなんだよね。 あとはイ…

2018/09/03 1日目(前) welcome to ようこそ 和製シベリアパーク

北海道旅行初日の話。初日なんで移動メイン。余裕なくて写真少なめ。許して 夏休みが始まるのとほぼ同時にバイトを辞めて、ニート生活が1ヶ月続いてたのもあって、生活習慣は昼夜逆転気味。 それに加えて、年甲斐もなく「遠足前日にワクワクして眠れない子…

このブログの前置きのようなオープニングのような何か

流行りには乗っかるスタイル。今更だけどこういうのって著作権とか大丈夫なの・・・? 皆様いかがお過ごしでしょうか。 この文章を書いている今現在、10月です。 これ以上間があくと、いくら楽しい思い出でも忘れてしまうので、慌てて慣れぬブログ執筆に着手し…